ゼロから始める大和撫子

野良女(30歳)の大和撫子計画

Lesson 1 佇まい

どーも、お風呂上りに牛乳を飲むときについ腰に手をやってしまうノラ美です。

 

今までつらつら書いてきましたが、ようやく実践に移りたいと思います。

 

第一弾のテーマは、「佇まい」

 

大和撫子といえば、もう立っているだけで絵になるその佇まいですね!

f:id:norami30:20160203001458j:plain

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、と。

この言葉については近いうちにじっくり由来を調べてみたいですね。

 

 

で、姿勢なんですが、ノラ美ははっきり言って姿勢ブスです。

猫背、O脚、すり足と三拍子そろって歩く姿は明らかになんらかの妖怪です。

 

一体ここからどう改善していくのか・・・続きはまた明日。