ゼロから始める大和撫子

野良女(30歳)の大和撫子計画

【自己紹介】ノラ美と野良女について

どーも、腹の強さに定評のあるノラ美です。

 

ここいらで自己紹介をばさせていただきます。

 

ノラ美について

サブタイトルで述べたとおり、野良のままジャストサーティーを迎えた女です。

小さな頃から野草を食べたり木に登ったりと野性的に生き、中学・高校に上がっても化粧っ気もなく、もちろん色恋沙汰もなく過ごしました。

大学で一人暮らしするも、料理もダメ、掃除もダメ、主食はラーメンと、モテからはるか遠いところにいました。

その結果、齢30にして立派な非モテに!

他方、漢気に憧れ、かつ和モノ好きなため、様々な日本武道を嗜んでおりました。

 そこで、逆に和モノでかつ女性の理想像である大和撫子になってモテたい!というのがこのブログの目標です。

 

野良女について

「野良女」とは、女性としてのたしなみを知らず、粗野に生きてきた女性を指す私の造語です。大和撫子の反対言葉として位置付けています。私のように野良的生き方をしてきた女性がもしいれば、野良女と定義づけられるかもしれません。以下の項目に5つ以上当てはまれば、あなたは野良女かも?

1.女性扱いされるのが苦手だ。

2.体力はある方だ。

3.頭のてっぺんから爪の先まで気を使うことができない。

4.実はお下品な癖がある。

5.若かりし頃、男性的な格好や行動をあえてしていた時期がある。

6.家庭が放任主義、もしくは親に対し激しく反抗した時期があった。

7.女性にとっての常識が理解できないときがある。

8.外に出るときはすっぴんでも気にならない。

9.粉をはたいて眉毛を書けば化粧したことになると思っている。

10.ファストフードやラーメンが好きだ。

 

5個以上当てはまった方はお友達になりましょう&もしも生活改善を希望していたら、一緒に頑張りましょう!