ゼロから始める大和撫子

野良女(30歳)の大和撫子計画

「大和撫子」始めます

はじめまして、ノラ美です。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、「力こそ正義」、「あえてナチュラル」などとほざいて女子的なことサボって20代を過ごしてきた野良女が、三十路の大台を迎えたことを記念して作成したブログです。

このブログを作成した理由は、先日衝撃的な事実に気づいてしまったからです。

そう、20代の頃は、女子力低めで多少?野蛮でも、それも味というか、愛嬌として許していただいていた気がするのです。
だがしかし!オーバー30は違います。
お肌はF1レーサー並のコーナリングをこなし、目の下のクマはもはやブラックホール化してあらゆるものを飲み込むかのよう。

そのような妖怪が、すっぴん、大股で闊歩し、がははと笑いながらジャージでどこまでも駆けてゆく。
ただただ恐怖でしかない。子どもも泣きかねない。

私はその妖怪の名をよく知っています。その名も「オバハーン」!


これは非常にゆゆしき事態である!目が覚めると虫であったのと同じくらいの衝撃で、昨日まで女子力低めでも一応女子だったものが、一気に妖怪へと化してきたことに気が付きました。


完全な変態(幼虫が成虫になってしまうこと)を迎える前に、何とかせねばならない・・・

とは言え三十路。しかも今まで一切手をかけてこなかったおかげで、土壌はすでに干からびかけている。今更つけま付けてパステルピンクやらくりぃむ色のお洋服を着たとしても、きゃりーぱみゅぱみゅになれるわけもなく、新手の妖怪を生み出すだけ。

どうする?どうする?


かくして、当ブログ最大のミッションである、「大和撫子」計画が始動いたしました。


当ブログでは、女子力のめり込んだ妖怪一歩手前の野良女が、あらゆる手を尽くして「大和撫子」になることを目指してもがく様子を、あえて白日の下に晒すことで自らに緊張感を与えるとともに、その様子を皆様に生暖かく見守っていただこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


ノラ美